Kentoブログ

気ままに商品のレビューや気になって調べたことをまとめていきます。

【ポケモンGO】リモートレイドパスの販売開始&使ってみた 伝説レイドのスケジュール情報!!

【ポケモンGO】リモートレイドパス販売開始&使ってみた

Kentoどうも皆さんこんにちは!ポケモンマスターを目指しているKentoです!

今回は「【ポケモンGO】リモートレイドパスの販売開始&使ってみた」と題しましてリモートレイドパスについて説明していきたいと思います。

 

 ~目次~

 

 

リモートレイドパスの販売開始!

さてさて2020年4月27日(火)よりアプリ内ショップにてリモートレイドパスが販売開始されました。

 

セール中:リモートレイドパスボックス

販売価格:1ポケコイン

 内容 :リモートレイドパス×3

 

リモートレイドパス

 

 

追加で購入しようとするとアプリ内ショップにて売っている

1つ100ポケコイン

3つ250ポケコイン

のものを購入する必要があります。

 

プレミアムレイドパスと価格は同じですが違う点としては対戦のプレミアムリワードの方の参加資格との交換ができない点です。

他には名前の通りにリモートで離れていてもレイドバトルに参加することができる点です。

 

 

リモートレイドパスの使い方

これから手順について画像を用いて説明させていただきます。

手順1:右下部の付近のようすを確認する

手順2:レイドのタブより開催されているレイドを見る

手順3:リモートレイドパスを使用でバトルに参加する

上記の手順3まで行えば参加することが可能です。

実際に捕まえることも可能です。

私の場合は2回目にしてダークライをゲットできました。

(地味に初ゲット!!嬉しい!!)

 

 

現在行われているレイドバトルとおすすめの使い道

さてここからが本題です、今行われているレイドバトルよりおすすめの使い道を紹介していこうと思います。

 

現在行われているレイドバトルのボス

(※2020年4月29日現在)

★5

ダークライ

★4

バタフリー、カイリキー、アローラガラガラトゲチック、ガラルマタドガス

★3

アローラライチュウサワムラーエビワラー、ストライク、チャーレム

★2

プクリンアローラナッシーキルリアクチートアノプス

★1

ミツハニー、スコルピ、ドッコラーフシデギアル

 

 

おすすめの使い道

 もちろん上記の中だと「ダークライ」の一択がおすすめですが、「ダークライ」はどちらかというとジムバトル・レイドバトル用のポケモンです。

そこで朗報ですが、なんと2020年5月6日(水)から2020年5月12日(水)まで「ギラティナ アナザーフォルム」の出現が告知されております。

ギラティナ」というとPVPの対戦で猛威を振るっている現状最強のポケモンです。

そこまで保持しておいてギラティナのゲットに使用するというのもとてもおすすめの使い道といえるでしょう。

 

伝説レイドのスケジュール!!

ちなみに伝説レイドの予定はこちら↓↓

伝説レイド予定

 

 

まとめ

今回はリモートレイドパスについて紹介させていただきましたがいかがでしたか?

1ポケコインで購入できるのはおそらく今だけだと思いますのでポケコインのあまり稼げない方は保持しておくのもありだと思います。

自分の好きなポケモンを捕まえるのに使ってみてはいかがでしょうか??

今回は以上になります。

この記事が気に入った・応援したいという方は「スターボタン」「読者になるボタン」をクリック!!

下のプロフィール画面よりTwitterのフォローもよろしくお願いいたします!

それでは、ばいばい!!

 

関連記事

今行われているイベントをまとめております。

気になる方は是非ご覧ください。

xkento.hatenadiary.com

 

ポケモンを半自動でつかめる方法をまとめております。

こちらも併せてお読みください。

xkento.hatenadiary.com